スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

カントリーマアム、クリスピー・クリーム・ドーナツ。この夏は「温度」が決め手

今年の夏は、「温度」をテーマにしたお菓子が流行りそうです。
昨年創業25周年を迎えた不二家は、「カントリーマアム」の新商品として、「カントリーマアム(北海道練乳のソフトクリーム)」と「カントリーマアム(北海道あずきのあんみつ)」を6月8日に発売します。
「ソフトクリーム」は、クリームチーズを練り込み、練乳とホワイトチョコレートチップで仕上げた一品。
「あんみつ」は、外側の生地に黒みつ、中央にあずきを練り込んだ一品。

広報からのメッセージは、「温めると甘みが増しますが、冷やすとスッキリとした味わいになるので、これからの季節にピッタリです」というもの。好みによって常温でも冷やしてもおいしく食べられる工夫がされている様子です。


次に、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」からの新商品情報です。
5月26日から8月31日までの期間、「クルクル クリーム」というイートイン専用デザートが販売になります。これは、「オリジナル・グレーズド」という人気商品に冷たいソフトクリームをふんだんにトッピングした一品。
「クルクル クリーム」は、横浜みなとみらい店、渋谷シネタワー店、船橋ららぽーと TOKYO-BAY店の3店舗のみで限定発売。味は「マンゴー」と「キャラメル」の2種類です。
サッパリ感の「マンゴー」と、深い味わいの「キャラメル」といったところでしょうか。

広報担当者は、、「どんなアイスクリームを、ドーナツとどう合わせるか、苦労しましたが、食べたときの味の調和を考えるとこの形になりました。ソフトクリームは溶けると味が生地に馴染んでおいしくなるんです」と話しており、夏にぴったりになるような素材選びにも徹底した様子。

これから暑くなる季節、「温度」を感じるスイーツでリフレッシュする人も増えてきそうですね。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。