
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

五月蠅いキャッチのいなしかた

皆さんこんばんは。


それなりの都会で、夜になると、『お店のキャッチ(呼び込み)』等という職業の方々が跳梁跋扈しますね。
また、観光地に行ってちょと遊ぼうと思った時も、こういった方々が楽しい気分を台無しにしてくれますね。


まともに話に付き合うのも時間の無駄だと思いながら、そのしつこさには脱帽します。

で、今年の頭に開発した、『無難な追い払い方』のお話です。


①「あ、自分も今から仕事なんです」と言って逃げる。
そうすると、大体下記の質問が来ます。
「え? お店はこの辺何ですか?」

そうですね、夜、それなりの時間に『今から仕事発言』などをすれば、夜の住民と勘違いされてしまいますね。ここで戦法が二つに分かれます。
まず、「お店は規則で教えられないんですが、探して下さい」とかテキトーな事を言って逃げる。
次に「いや、実はいま休憩中で、また職場に戻って残業なんです」と、非常に無難な言い訳をする。
このいずれかで、楽勝です。


②国籍を偽り、英語で質問攻めにする。
これは少し高等テクニックですが、「自分は日本と○○のクォーターで、日本に来て日が浅い」的な事を言って(相手はそれも理解していない場合が多いですが(笑))、何のお店なのか、何故価格設定が曖昧なのか、etc...、質問を浴びせかけます。
そうすれば、キャッチの人は、勝手に逃げますので、一件落着、と。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
