スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

ラジオ体操第四にも、リーボックの「TAIKAN」ブランド

Reebokリーボック)が昨年開発した商品で、「TAIKAN(体幹)」シリーズというものがあります。
最近はアパレル展開もしているようですが、今回はスニーカーにスポットを当てます。

「TAIKAN」シリーズはランニングおよびトレーニング用に開発されたシューズで、正しい姿勢の維持(獲得)やシェイプアップに効果があると言われています。
今話題の「体幹トレーニング」にスポットを当てたシューズですね。
正しい姿勢で運動を続けることで、筋肉を効果的に使用することができ、消費エネルギーも増えるとされています。
また、体幹を意識して運動をすることで、足や腰の故障を防ぐ効果もあるとされています。
開発にあたっては、金哲彦さんという、30年間ランニングを続けてきたプロのコーチがノウハウ提供をしているらしいので、信頼性も高いですね。

私も去年購入して一足履きつぶしたのですが、重心移動を非常にスムーズに行うことができて、体への負担が少なかったような印象です。歩くにしても走るにしてもかなり楽で、ついついサボりがちなランニングを続ける意欲の持続にも貢献してくれました。

最近、近所のアウトレットでReebokの店舗に入り、店員さんと立ち話をしたのですが、この「TAIKAN」シリーズ、今年に入って商品ラインアップが増えているようです。
見た限り、メンズが2種類、ユニセックスが1種類、レディースが2種類(それぞれカラーバリエーションあり)、展開されています。
店員さんの声としては、ランニングやトレーニングの初心者から上級者まで、幅広い層のお客さんが購入していて、売れ行きも順調とのことです。

さて、この「TAIKAN」シリーズ、実はあの「ラジオ体操第四(ラジオ体操第4)」とも深い関わりがあります。
ラジオ体操第四は、TAIKANシリーズのプロモーション用に作られているんですね。

なかなか、面白い動画になっていますので、下にリンクを貼っておきます。




ラジオ体操第四の動画はこちら


↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。