スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

巫女ユニット「木花開耶」デビュー

芸能界初の巫女ユニットが誕生し、話題を呼んでいます。ユニット名は「木花開耶(このはなさくや)」。
メンバーは、翔子さん、弥生さん、よう子さん、さやかさん、優佳さん、ユウナさんの6人で、元々グラビア等でタレント活動をしていた人たちのようです。
「木花開耶」の6人は、茨城県の神社で3日間研修を受けた「本物の巫女」ということで、これが芸能界初の試みだとのことです。

ユニット名の由来は、桜の花を「コノハナノサクヤビメ」ということから、桜の花が咲くように美しい女性たちという意味を込めてのもの。今後の展開としては、キーホルダーなどのグッズ販売やイベント出演を予定。舞や歌を演じるアーティスト活動をするのですが、CDデビューは未定とのことです。


リーダーのユウナさんは「私たちは神社で巫女の修行をしてきたユニットでございます。巫女は神様のメッセージを伝える役割。日本での神様は海や山、大自然のことをいいます。私たちの歌や踊りなどで、自然の美しさや命の尊さなどを知っていただけたらうれしいと思います」とあいさつ。よう子さんも「日本人の美しさや日本女性の美しさ、そして自然の大切さなどを分かりやすく伝えていきたい」と意気込んでいたとメディアには書かれています。

さて、このユニット、全国の神社巡業をしても面白いと思いますし、来年のお正月あたりには多忙になる可能性も低くはないですね。
全国の神社を巡業するとかていして、問題は神社側がそれを認めるかどうかだと考えられます。
巫女とはいえ、活動としては「アイドル」や「タレント」の分野なので、一部からは反発があるかもしれません。
ただ、神社のプロモーション活動に参加してもらうという観点では、言いかたは失礼ですがこの「木花開耶」を有効活用することで一定の効果が見込めます。
まずは、夏に多く行われるお祭りのシーズンが勝負といったところでしょうか。



芸能界初の巫女ユニット誕生 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

トラバありがとうございます。

トラバありがとうございます。
このニュース存じ上げませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。