スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

ブリトニー・スピアーズ、Twitter女王に

「つぶやき」サイト「Twitter(ツイッター)」で、歌手のブリトニー・スピアーズが俳優のアシュトン・カッチャーを抜いてフォロワー数世界一に躍り出たようです。

ブリトニー・スピアーズといえば、「最も売れた女性アーティスト」として正式に認定され、これまでにリリースしたオリジナルアルバムの6枚中5枚が全米チャートNo.1を獲得し、全世界トータル・セールス9,000万枚を誇る「スーパーアーティスト」ですが、日本国内ではワイドショー等で取り上げられるスキャンダルや奇行のほうが有名かも知れません。


2009年に前人未到の100万フォロワーを達成して、その後今まで「Twitterキング」として君臨してきたアシュトン・カッチャーですが、今回ブリトニー・スピアーズにその座を明け渡した形です。

ツイッターカウンターによれば、5月25日現在のTwitterフォロワー数は、ブリトニー・スピアーズが496万2,688人、アシュトン・カッチャーが494万8,906人という、驚きの数字です。

400万人超えには驚きですが、世界には他にも3人、といってもすべてアメリカ人ですが、Twitterフォロワー400万人超えが存在するようです。
コメディアン・女優のエレン・デジェネレス(第3位)、レコーディングアーティストのレディー・ガガ(第3位)、米大統領のバラク・オバマ(第5位)の3人が、現在400万人超えを達成しているようですね。

ちなみに、国内で「ガチャピン」を抜いて「Twitterキング」になった鳩山由紀夫首相のフォロワーは、60万人台のようです。
私は鳩山首相のTwitterを見たことはないのですが、あまり面白いことが書かれている期待ができないのが不思議ですね。 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。