スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

冷やしシャンプー 静かなブーム

テレビ東京系列のテレビ番組、「ワールドビジネスサテライト」を約一か月ぶりぐらいに視聴しているのですが、面白いニュースを報道していました。
埼玉県に、「冷やしシャンプー」というサービスを提供している美容室があり、静かなヒットになっているというものです。テレビで紹介されていたのは、「ハル美容室」というところでした。

冷やしシャンプーについて、知り得た情報を軽くご紹介します。
冷やしシャンプーの発祥は、山形県。命名の由来は「冷やしラーメン」。
全国理容生活衛生協同組合連合会のキャンペーンの一環として積極推進している理美容室が、主に都市部を中心として存在している。
やり方は、ミント系シャンプーを、5℃程度まで氷水や冷蔵庫等で冷やし、その後お客さんの頭をシャンプーする。
増加する激安店にお客さんを取られていた理美容室も、冷やしシャンプーを始めることで固定客の獲得に成功した。

こんな感じです。
ただ、ノウハウとして激安店が同じことをしてしまう可能性もあるので、実施店もまだまだ安心できないかもしれませんが。


さて、この「冷やしシャンプー」、自宅でも簡単にできますね。
冷蔵庫にシャンプー容器を入れるのに抵抗があれば、バケツや釣り用のクーラーボックスに氷水を入れて冷やしても良いでしょう。
温度は個人差(好み)があると思うので、いろんな温度で試してみて、「自分にはこの温度がベストだ」という「理想温度」を探してみても面白いかもしれません。

これから暑くなっていく時期、気分をサッパリさせたい時に便利だと思います。

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。