スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

亀田総合病院、テレビ朝日で特集

昼間の休憩に遅めの食事をしながらテレビを観ていると、テレビ朝日亀田総合病院Kタワーという施設に関しての特集を放映していました。
全部を見たわけではないのですが、野戦病院のようなところで働いてきた医者には、「感心することしきり」といった感じのようですね。
医術とは仁術」という言葉がありますが、この亀田総合病院はそこをしっかり実践している医療機関と言えるのではないかと、番組を見ながら思いました。
完全個室や、いつでも面会可能といった取り組みが評判となっています。

亀田総合病院(亀田メディカルセンター)は、千葉県鴨川市にある病院で、千葉県災害拠点病院と3次救急指定病院に指定されています。
心臓外科が特に優秀らしく、国際的な取り組みとして「国際関係部」を創設し、外国人患者の積極受け入れをしている模様。
また、日本の病院では初めて、国際病院評価機構(JCI)の審査を受審して認証を受けています。

心臓外科をはじめ、内科・外科・整形外科・眼科・歯科・心療内科など、全11科目の診療を行っているようで、人間ドックも受診可能です。

この亀田総合病院、「患者さまは我々すべての行動の中心である」や「職員は常に信頼と尊敬をもって医療に従事する」、また、「チャレンジ精神を持って常に高い理想への向上心を持ち続ける」など、医療機関としての理念もしっかりしています。

アクセスは、JR外房線・内房線安房鴨川駅からバスで10分弱といった具合ですが、東京駅と千葉駅から高速バスの乗り入れもしているようです。






↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。