スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

へそクリック、とくダネで紹介

5月20日、とくダネフジテレビ系列朝8:00~)で、司会者の小倉智昭さんが「へそクリック」というサイトを紹介していました。
へそクリックとは、ショッピングやゲーム、他サイトへの会員登録などを通じてポイントをためて、現金や商品券に交換する、いわゆる「おこづかいサイト」ですね。
へそクリックは現在会員数が約30万人いるらしいのですが、テレビで紹介されたので今後会員数が増えていくでしょう。すでに、へそクリックの評判やへそクリックの評価をしているサイトが存在しますね。
モバイルにも対応しているらしく、へそクリックモバイルでは、色々なゲームができるようです(個人的には戦国モバイルが気になります)。
筆者もさっそく登録してみましたが、いろんな使い方ができそうです。
今はオンラインゲーム特集とマイレージ特集が組まれていて、オンラインゲームでは懐かしの「ドルアーガ」とかもありますね。

さて、こういったポイントサイトに対して、たとえば街のCDショップ・レコード店などはどのような対応をするのでしょうか。
多くのCDショップでは「ポイントカード」を発行していますが、そのポイントはそのお店だけで使える(値引きというサービスに交換する)パターンになっています。
と、気になって「CD/DVD」のカテゴリーを見てみたのですが、TSUTAYA、タワーレコード(タワレコ)、HMV、新星堂、紀伊國屋書店はすでに参画していますね。
今例に挙げた大型チェーンは、店舗販売も強いですが、web・インターネットでの販売にも力を入れているようです。
おそらく、店舗販売のみでの限界を感じての判断でしょう。




へそクリックのようなポイント制度は、一部SNSサイトでも行われているようで(なぜかmixiはやっていませんが)、今後の動向が注目されます。




↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。