スポンサーサイト

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

ショットバーでのある日の出来事

私はたまに、一人あるいは知人友人と一緒にショットバーに行って、ビールカクテルウィスキーを飲むのですが、先日のこと、一杯のカクテルをめぐってなんともおかしな出来事が起こりました。

当日、私は仕事を終えて一人でショットバーに入りました。二度三度程度通ったようなお店です。

お店には先客がいて、だいたい40歳ぐらいの夫婦です。とても仲の良い雰囲気で、談笑しながらお酒を飲み、軽い食事に手を伸ばしていました。

あまり近くに座るのも何やら邪魔になるかと思い、カウンターの反対側近くに陣取って最初はビールを飲むことにしました。

一杯目を飲み干し、次は適当なカクテルでもオーダーしようかと思ったそのとき、異変は起こります。

先客の夫婦、旦那さんが「ブラッディ・マリーを下さい」と注文しました。ウォッカトマトジュースで割ったカクテルですね。
次の瞬間、バーテンダーから返ってきた言葉は、「ブラッディ・メアリーですけど?」というもの。
言われた当人は顔を真っ赤にして怒り出し、奥さんを連れてそそくさと帰ってしまいました。
居心地が悪いので、僕もその後まもなく帰ることにしました。

さて、この出来事、サービス業の人間として「それはないんじゃないか」と思います。
「ブラッディ・マリー」でも「ブラッディ・メアリー」でもどちらも正解です。単なる発音の違いです。
なぜ、そんな些細なことを指摘してお客さんを怒らせたのか。
別にそのお客さんのマナーが悪いから追い出してやろうという雰囲気でもありませんでしたし、疑問が残ります。

結局、僕自身もそのお店には足を踏み入れないようになってしまいました。
試しに、「XYZ(エックスワイゼット)を下さい」と言って、「XYZ(エックスワイズィー)ですけど?」と言わせても面白かったのかもしれませんが、お金と時間の無駄なので、遠慮しています(笑) ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 外食♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
