
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

名古屋文理大学、iPadモデル校へ?

「iPadを新入生に無償配布――名古屋文理大学、授業や就職活動に活用」というニュースがありました。




他の学校も、おそらく検討はしていたでしょうが、名古屋文理大学が運用モデル第一号になるようです。

少子化対策として「自校の入学者を確保する」という観点からも、「新しい取り組み」という観点からも、英断だと思います。
導入を見送った学校、あるいは慎重派の学校もあると思いますが、その理由は「まだiPadの全貌が明らかになっていないから」というものかもしません。

もっとも、全貌が明らかになるまで待っていれば明らかに「乗り遅れ」になるので、他の方法ないしプラスアルファの方法が必須になるのですが。

記事を見る限り、教授とのコミュニケーションや就職支援まで応用するとのことですが、「iPad履歴書」なるものを作成してみても面白いかも知れません。
学生側は、いちいち手書きで履歴書を一枚一枚書かなくても良い。
企業側は、回収した履歴書を「個人情報保護」の観点から返却したり処分する必要がなくなる(ただしデータ流出という問題は残る)。

iPad履歴書といったケースだと、学校を挙げてやらなくても来年あたりに個人で誰かがやってしまいそうな気もしますけどね。

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

失礼しました

 初めましてです。

 トラックバック、ありがとう御座いますw

 ブログの扱いに不得手なもので、承認するのが遅くなり申し訳ありません。

 このブログはお気に入りに入れておきました。

 今後ともご贔屓にお願いします。

Re: 失礼しました

コメントをいただき、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



>  初めましてです。
>
>  トラックバック、ありがとう御座いますw
>
>  ブログの扱いに不得手なもので、承認するのが遅くなり申し訳ありません。
>
>  このブログはお気に入りに入れておきました。
>
>  今後ともご贔屓にお願いします。
 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
