スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

徳之島が拒否、訓練移転受け入れ要請

普天間基地訓練施設に関して、沖縄県議等8人が鹿児島の徳之島を訪問し、高岡秀規町長に飛行場機能の一部受け入れを求めたところ、町長は拒否。徳之島3町のうち、伊仙、天城両町長は面会に応じなかったというニュースです。
沖縄側も「5%、10%だけでも移転を受け入れてくれないか」と打診しましたが、断固拒否との姿勢は崩れません。

徳之島と沖縄は、非常に近く、これまでの経緯も知っていれば、受け入れを許した際にどんな問題が起きるのかまで把握しているのでしょう。単純に、「そんなもの知らないよ」という立ち位置ではなさそうです。




訓練移転受け入れ、徳之島は拒否 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマの世界なら小泉進次郎を総裁に参院選を戦う自民党

ブログにツイッター。 総理の考えや行動までが手に取るように分かる。さらには首相官邸に一般人を招き、鳩カフェまで展開。かつてここまで国民との距離を縮めた総理はいなかった。 縮めたのは国民との距離だけで、国民の信頼は失うばかり。かつてこれほど優柔不断な...

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックありがとうございます。

この度はトラックバックありがとうございます。

沖縄に次ぐ基地県・神奈川の住民としては様々な面で複雑ですね、この問題は。我が家の上空も早朝から戦闘機が低空飛行します。ただ、別に基地に撤退してほしいとは思っていません。
それにしても、これほどまでに管理・説得・計画能力のなさを晒した鳩山さんを辞任に追い込めない日本がもどかしいです。
またトラックバックお待ちします。

トラックバックありがとうございます

川中様

このたびは、トラックバックへのお返事をいただき、ありがとうございます。
神奈川には私も住んでいた時期があるのですが、厚木や海老名のあたりでしょうか?
マスコミからもさんざん言われていますが、鳩山政権は早晩瓦解してほしい気持ちがあるのも確かです。
当面は、次の参議院選挙ですね。


P.S.こちらからリンクを貼らせていただきました。私も手を抜かぬよう記事を書いていきますが、よろしければぜひよろしくお願いいたします。
 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。