スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

百貨店業界、スーツ価格に異変?

百貨店のスーツ売り場で異変が起きているようです。
昨年は発売に完売していた「9800円スーツ」、今年はセール開始から1週間が経過しても売れ残っている様子(松屋銀座)。
その代わりに売れているのが、3~4万円台のスーツ。

販売担当者からは、こういった声があがっています。
「良いものを買おうというお客さまが増えていて、客単価が上がっています。1着3万円台、2着4万円台のものがよく売れ、さらに1着4万円台のイタリア製スーツや当店オリジナルの3万5000円と4万5000円のスーツも売れています。景気が多少戻ってきた感じがします」

景気が戻ってきているのかは別にして、3~4万円台のスーツが売れ行き好調とのこと。
一部百貨店では、同程度の価格から「パターンオーダー」まで対応している様子。百貨店でスーツを買わなかった30代を取り込むことに成功しているようです。

スーツで3~4万円台というのは、決して「高い」わけではありませんが、上記のスーツに「ブランド」がつくと一気に8万円台にまで跳ね上がるとのこと。
「ノンブランド」だけれども高級感のある素材・生地を使ったスーツが、今年の流行かもしれません。



9800円スーツ売れ残り 販売現場に異変 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。