スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

ジャズ専門誌「スイングジャーナル」休刊

老舗ジャズ専門誌「スイングジャーナル」(スイングジャーナル社)が6月19日発売の7月号で休刊し、約63年の歴史に幕を下ろすとの発表がありました(17日)。広告収入の落ち込みが主な原因と、編集部は見ている模様。5月20日発売の6月号で発表とのことです。

復活を願う声もすでに散見されるようですが、復刊に向けての取り組みとして、どのようなことが考えられるでしょうか。
「スイングジャーナル」は、webページも持っており、5月17日22時時点での訪問者は46万650人。また、スタッフのブログもあります。

ここは、webアンケート等を駆使して、まずはファンの声を集める。
その後、一部「カンパ」という形を取って一度「特別号」という形でも良いので復刊してみる。
こういった流れが妥当ではないでしょうか。

スポンサーにしても、従来のスポンサーに拘ることなく、新しいスポンサー確保の動きを見せれば、不可能ではないような気もします。

まだまだ、年齢問わずジャズは人気があるので、今後の動向が注目されます。



ジャズ専門誌「スイングジャーナル」休刊へ ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。