スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

Skype Ver.5.0β、グループでのビデオ通話が可能に

次期版Skype「Skype 5.0」のβ版を、現地時間の14日にリリースしたとの発表がありました。現在はWindows向けの英語版のみのリリースで、英語版のページからダウンロードできるが、Mac版も準備中とのこと。

今回のバージョンアップで、ユーザーからの要望が多かったグループビデオ通話機能を追加。有料の予定だが価格はまだ未定。参加できる人数は5人までで、すべてのメンバーが同バージョンのSkypeをインストールしている必要がある
とのことです。
グループビデオ通話機能はあくまでもβ段階であり、完全には動かないと注意を促し、フィードバックを求めている。正式版は年内に公開する計画。


グループでの通話が可能になると、企業や団体にとっては「本部に集まらなくても会議が可能」というメリットがあります。これまでは音声のみでしたが、ビデオを入れることで、たとえばパワーポイントの活用(画面越しに閲覧できる)などが考えられ、参加者は会議に集中できるようになります。
また、個人(家族や友人)レベルでは、よりリアリティのある集団での団欒が可能になります。

価格がどの程度になるのかが気になるところですが、画期的なバージョンアップであることは間違いありません。

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。