スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

北朝鮮発砲事変

ヨミウリオンラインさんより、記事を一部引用します。

北朝鮮軍による砲撃を受け、韓国政府は応戦し、北朝鮮の挑発には力で応じる姿勢を示す一方、交戦拡大の阻止に努めた。

 韓国大統領府によると、李明博(イミョンバク)大統領は、北朝鮮の砲撃直後、韓国軍合同参謀本部とのテレビ会議で、「何倍でもやり返せ」と指示し、強硬姿勢を示した。3月の北朝鮮による韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」沈没事件では46人が死亡しており、再び被害を出す事態は看過できないからだ。

 韓国統一省は、25日に予定されていた南北赤十字会談を無期限で延期すると発表。韓国外交通商省は、北朝鮮の今回の行動が、国連憲章や朝鮮戦争の休戦協定に違反するとして、国連安全保障理事会への付託を検討すると表明した。

 一方、交戦の直後から、政府は事態の沈静化を急ぐ姿勢を明白にした。

 韓国軍合同参謀本部高官は、事件の概要を記者会見で説明し、「我が軍は北朝鮮の追加挑発を抑制し、事態を安定的に管理することに力を注いでいる」と強調した。会見は全国にテレビ中継されており、世論が「徹底抗戦」に傾くのを抑えようとしたのは明らかだ。参謀本部は、北朝鮮に挑発行為をただちに中止することを求める内容の電話通知文を送った。
(ここまで)


昨日は日本では勤労感謝の日。
北朝鮮も「勤労」に励んだというブラックジョークまで聴こえてきます。
各地でデモも勃発したようですが、今後の情勢はどうなるのでしょうか。
これは、韓国に対してだけではなく、日本に対しての威嚇行動だと捉えることもできます。
事実、北朝鮮側からは、「日本も標的として考えている」といった内容のブラフがありますね。
北朝鮮に中国、年末にむけて一気に緊迫化した状態ですが、あくまで冷静に、脅しや挑発に乗らない構えが必要だと考えます。

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。