スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

iPadで人間はバカになる?

表題のような記事が、ニューズウィーク日本版に書かれています。

発端は、米国(アメリカ合衆国)のオバマ大統領が、「iPodやiPadのようなデジタル危機の影響で、情報は人々に力を与えたり人々を(抑圧から)解放する道具ではなく、気分転換や気晴らし、娯楽の道具になった」と述べたスピーチ。

テクノロジー担当の記者も合意しており、「時間を節約するためのものだったインターネットによって、今は時間が浪費されいる」と語っています。

同記者は、情報に囲まれることで、人間は「考える」ことをしなくなったと指摘し、伝達手段に気を取られるあまり、何が実際に伝えられているかという視点を失ったと嘆いています。


これは米国(アメリカ合衆国)に関しての記事ですが、日本国内においても、同様のことが言えると考えられます。
まだ日本では、iPadがどのように活用されていくか未知数ですが、SNSやTwitter(ツイッター)を一日中見ていないと気が済まない人口は、増加傾向にあります。中毒性の高いネットツールとの関わり方は、ある程度自己管理が必要になってくるでしょう。




iPadで人間はバカになる!? ニューズウィーク誌記者が指摘。 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。