スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

殺人算術の教諭、自己退職

表題の内容で、毎日jpの記事を引用します。

 愛知県岡崎市立小学校の男性教諭(45)が、3年生の算数の授業で殺人に例える割り算の出題をした問題で、市教委が10月12日付で、教諭を文書訓告の処分とし、教諭が自己退職したことが分かった。
 教諭は今年5月、「子どもが18人います。1日に3人ずつ殺します。何日で殺せるでしょう」という問題を出題。7月の書写の授業中には、半紙の受け取り方が悪いと女子児童の頭をたたいた。
 市教委は「体罰と算数の授業は教員としてふさわしくなく、信用失墜行為にあたる」として懲戒処分よりも軽い訓告処分にした。

以前ニュースになった「殺人算術」の教諭ですね。
何のつもりかは知りませんが、教育者としてあまり感心できる行為ではありません。
女子児童の頭をたたいた、のは日常的な些事として処理できますが(体罰と言うほどでもないので)、殺人算術はマズいでしょう。
今回は自己退職という形で丸く収まりました。
ただ、市教委の処分は懲戒でも良かったような気がします。
本人は反省しているのでしょうか。
仮にまた教諭を続けるのなら、今後はあまりおかしな例えを使わないことをお勧めしたいですね。 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。