スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

UCC、東大をネタに新製品発売

UCCと文藝春秋が、コラボ商品として、「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味(おい)しいのか」というチルドタイプのコーヒーを発売します(販売は全国のコンビニエンスストア)。
きっかけは、文藝春秋のヒット作「東大合格生のノートはかならず美しい」の著者、太田あやさんが「東大合格者はコーヒーを飲む割合が多い」という点に気づいたことから。

製品の特徴としては、コーヒーの配分量が多いことと、ブドウ糖(脳の活性化に有用)を配合していること。

ターゲットは受験生および集中力を高めたい社会人。

こういった具合なのですが、果たして流行するのかどうか、難しいところです。
話題性はあるのですが、「コーヒーマニア」と呼ばれる層からは、「ブドウ糖を配合している時点で本物のコーヒーではない」といった声も聞こえてきそうです。
書いている私も、コンビニでコーヒー飲料はあまり買わず、喫茶店やカフェで飲むかテイクアウトしています。

面白そうな商品ではあるので、17日の発売日に「新製品売れ行きウォッチング」を兼ねて一度購入してみようと思います。



UCC、文藝春秋とコラボ製品を発売 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。