スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

痴漢冤罪のニュース

「リアルライブ」に、冤罪痴漢を防ぐ方法といった内容の記事が記されていました。
記事には、過去、痴漢冤罪が多数生まれたのは、裁判官や警察などの先入観、悪い言い方をすると「無知」が原因だった。 とあります。
先入観とは何か。記事にはこうあります。
 「女性が勇気を出して訴えているんだから嘘をつくわけがない」

 痴漢犯罪は正確な立証が難しいためこんな抽象的な理由で男性が圧倒的に不利になる。(『痴漢「冤罪裁判」』池上正樹・小学館文庫)

確かに、先入観等が先走りして、「こいつは有罪だ」と決まってしまうケースもあるようですね。

また、外見だけで相当損をしている人も、中にはいると思います。

痴漢は現行犯逮捕なので、「アリバイ」作りが喫緊の課題となってきます。

吊革を持つ、荷物を両手で持つ、そもそも女性の近くに立たない(これは状況により困難ですが)といった予防策をしていくぐらいしか、さしあたっての対策はなさそうです。

「女性専用車両」を作ったのですから、どちらかといえば疑われやすい人たちへの救済案として、「男性専用車両」も作ればよいのにと、常々思うのですが。


↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。