スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

クリスマスローズ

クリスマスローズが話題になっています。ウィキペディアより、少し情報を抜粋します。
「クリスマスローズ」という呼称はクリスマスのころに開花する「ヘレボルス・ニゲル」だけを指した呼称であるが、日本の園芸市場では「レンテン・ローズ」と呼ばれる「ヘレボルス・オリエンタリス」なども「クリスマス・ローズ」の名前で出回る。多くの品種は、クリスマスのころではなく春に開花する。
実は「クリスマスに咲く花」ではなかったんですね。
イギリスでクリスマスに咲く花だからクリスマスローズだという情報もあります。

クリスマスローズはどちらかと言えば屋外向けですが、インテリアなら、観葉植物を育てている人も多いと思います。
部屋に植物がある環境は、リラックス効果もあるらしいですね。
モモナチュラル北欧雑貨系のインテリアと組み合わせればかなりオシャレ度もUPするんじゃないでしょうか。
本棚やクローゼット、ダイニングテーブルあたりから新調すれば、気分も一新です。 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。