スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

GoogleのCM

私は普段あまりテレビを見ないのですが、先ほどまで森見登美彦さんの『四畳半神話大系』をアニメ化した番組が放送されていたので、自宅で作業しながら見ていました。

終わった後、テレビを消そうとしてリモコンを手に取った瞬間、テレビ画面に「Google」の文字。
最近、CMも流しているんですね。
Googleは、Youtubeも運営している、超大型サイトですが、テレビでCMを打つ必要があるのかと疑問に思った次第です。
まあ、さすがは外資系のインテリ集団だけのことはあって、一般CMのように「タレントを出して何とか間を持たせる」ようなCMではありませんでした。

特に強いメッセージ性もないのですが、「Google」という名前だけはなぜか印象に残る作りになっていたと思います。
この辺りも、綿密な計算があってのことなのでしょうか、私は浅学にしてよくわかりません。

Googleほどの「ネット上でのビッグパワー」の場合、どちらかと言えばテレビは競合に当たると思われるのですが、そのテレビの枠内でもCMを打つということは、「使える媒体はすべて使う」という明確な意思の表れでしょう。
別段何が面白いというCMではないのですが、不思議と印象に残りました。 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。