スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

いしかりバーガー(タコバーガー)と白老バーガー

佐世保バーガー」や「ヨコスカネイビーバーガー」など、日本各地で独自の特色を打ち出した「ご当地バーガー」が人気ですが、北海道では、ご当地のブランド豚肉とブランド牛肉を使用した、2種の「ご当地バーガー」に注目が集まっています。

まずは、地元の望来豚(もうらいとん)を使った「いしかりバーガー」。望来豚を使用したパテ(ハンバーグ)に、浜益産のタコ、さらにはバンズの原料に使用する小麦やレタスの野菜まで石狩産にこだわったハンバーガーで、「サボテン・ブラザーズ」、「炭火やきとり石鉄 田むら」、「ステーキハウスノースヒル」などの店舗が話題になっています。
「いしかりバーガー」は、一部では「タコバーガー」の通称で親しまれているようですね。

次に、高級和牛である白老牛を手軽に味わえるとして人気の「白老バーガー」があります。
山海の幸に恵まれた白老町のご当地バーガーとして2007年に登場し、町内の参加15店舗で、白老牛や地元産豚肉、海産物、山菜などを使った個性あふれるバーガーが作られているようです。
販売店舗に、「はしもと珈琲館」、「牛屋(べこや)」、「ファミリー居酒屋 河庄」などがあります。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。