スポンサーサイト

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

転職

皆さんの中には今、転職をお考えの方がいらっしゃるでしょうか。。。

その場合、「リクルートエージェント」が便利です。
僕はかつて色々と転職サイトに登録していましたが、やはり最大手のリクルートが便利でした。

はじめに担当者様と面談をして、希望の業種や職種を伝えれば、毎日のように紹介してくれます。
さらに、リクルートに履歴書と職務経歴書を渡すので、企業に面接に行く際には履歴書不要になる場合もあり、手間的にも出費的にも(履歴書の写真はお金が結構かかるので)助かります。
履歴書や職務経歴書の書き方も、まあ、わりと丁寧にアドバイスしてくれます。

ちなみに、努力と運次第で中小企業から大企業への転職も可能ですよ。


もう一つ僕が使っているのは、ハローワークです。
ハローワークはネットで仕事探しが出来て、一度登録に行けば、それ以降はご自宅のプリンターで紹介状印刷できます。
地域設定や業界・職種の絞り込み検索も可能です。

たまに、レアな求人(ライターとか編集とか製作とか、所謂クリエイティブ系)もあるので、面白いです。
僕は毎回、「編集 出版 校正 ライター」のいずれか検索をかけます。

正社員じゃなくてパートも豊富なので、何故かイメージのあまり良くないハローワークですが、実際には良い場所です。

あ、あと特殊な業界(出版、翻訳等)は、土曜日か日曜日の求人広告にたまに出てます。そういえば僕も朝日新聞の求人から某出版社に入社したのでした。うっかり失念していた、失礼。


願わくば、転職活動を通じて、その転職が天職になられる方が一人でも多くいらっしゃることを、心からお祈りします。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
