スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

光岡自動車、タイで現地生産

光岡自動車は、タイのヨントラキット社と現地生産に関する契約を8月に締結し、9月から生産を開始することを明らかにしました。
タイに生産拠点を置き、関税が優遇されるASEAN地域を中心に『オロチ』などを販売する計画。
ヨントラキット社は、これまで光岡自動車の正規輸入元となっていましたが、同社のもつ生産設備を活用し、10~15人規模の人員で、『オロチ』、『ヒミコ』、『ビュート』、などの生産をおこなう予定です。

光岡自動車は、タイに生産拠点を置くことで、インド、シンガポール、マレーシア、ネパール、バングラディシュなど、関税が優遇させるASEAN地域を中心とした地域に進出する計画のようです。

光岡自動車といえば、一部ファンから絶大な人気を誇る北陸の自動車メーカーです。
モーターショーでも毎年のように話題になりますね。

光岡自動車の河村賢整副社長は「4年前から、現地の技術者を日本に招くなど、技術交流を深めておりました」と話し、タイに生産拠点を置くことに関しては「タイには完成車メーカーが多数集まっており、部品などの調達も容易になります」と続けた模様。

現状、タイ周辺国の関税率は150~200%。
『オロチ』は3000万円を超える価格になる予定です。
現地生産することで、『ビュート』なども、ライバルとなるレトロカー、フィアット『500』、BMW『MINI』など、現地生産をしていない輸入車に対して価格面で競争ができることになります。


光岡自動車、タイで生産開始へ…ASEAN地域に進出 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。