スポンサーサイト

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

「宇宙野菜」中国が開発

先程、ビートたけしが司会をつとめる環境番組を見ていたのですが、そこで不思議なものを見つけました。
その名も、「宇宙野菜」。
中国が食糧対策として実施しているようですが、宇宙線を作物に浴びせて突然変異を促すというもののようです。
その結果、普段では考えられないような色・形状をした作物が栽培されていました。
緑色でイモムシのような茄子や、ペットボトルほどの大きさがあるトウガラシといった作物が映像では紹介されていましたね。

価格は少し高いようですが、「少し高くても美味しいものを食べたい」という中流階級から人気があると、報道されていました。

詳しい成分や「どのようなメカニズムで突然変異が起きるのか」といった部分には触れられておらず、やや疑わしい部分もありましたが、本当だとすれば食糧問題への一助になるのではないでしょうか。

生産が軌道に乗れば、日本に輸入される可能性もゼロではないですね。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
