スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

イオンモールKYOTOオープン

イオンモール(千葉県)が経営する大型商業施設「イオンモールKYOTO」(京都市南区)が4日、京都駅南側にグランドオープンしました。
京都市内では京都高島屋(下京区)に次ぐ大きさで、開店から大勢の買い物客が詰めかけた模様です。

地上7階建てでシネマコンプレックス(シネコン)を含め商業面積は約5万1000平方メートル。
衣料品の「ユニクロ」、生活雑貨の「無印良品」、家電量販店「ソフマップ」、大型書店、スーパー、飲食店など専門店約130店が入っています。イオンモールとしては初のターミナル駅隣接型で、話題を集めています。

開店に先立ち、同社の村上教行社長、施設を所有する清水建設、京都商工会議所の役員たちがお祝いのテープカットをしました。

同店の敷地は旧松下電器産業(現パナソニック)グループの工場跡地。東京の不動産開発会社「ジョイント・コーポレーション」が京都駅八条口再開発地域の中核施設として大型商業施設を計画し建設を進めましたが、会社更生法の適用を申請し、昨年6月に撤退。
債権者の清水建設がイオンモールに運営を委託し、開業にこぎ着けた経緯があります。

イオンモールの村上社長は「国際観光都市・京都のグローバルさと、地元密着の食品スーパーなどを併せ持ったグローカルな商業施設としたい」と述べているようです。


京都駅南側の中核に人波どっと 「イオンモールKYOTO」開店 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。