スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

鳩山首相、Twitterで辞任を「つぶやき」

鳩山内閣8ヶ月で解散

鳩山由紀夫首相が本日2日、Twitter(ツイッター)で辞職を発表したようです。
現在、各テレビ局で大ニュースになっています。
テレビ報道では、「どのタイミングで決意していたのか」がいまだ疑問視され、今後の民主党に関しての議論がコメンテーターによってなされています。

鳩山首相は2日、Twitterにて「本日、総理の職を辞する意思を表明しました」と報告。
「これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたい。引き続きお付き合いください」としている。首相の重責から解放され、ホッとしているようです。
鳩山さんにとって、首相という重責は、身に余る代物だったのでしょうか。

まだ、政治家として責任ある立場にあることをどこまで考えているかは不明ですが、辞任の理由については「国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したい」との説明にとどめているとのことです。


鳩山首相は8ヶ月での辞任。
1年もたない内閣が近年多い日本ですが、海外からの信用度という点では、ここは考えどころです。

また、発足時72%を誇っていた民主党内閣、最終的には20%を割るなど、かつての自民党にも劣る支持率でした。
「いったいどの政党を信じればいいんだ?」という街の声は簡単に予想できますね。


首相、Twitterで辞任報告 ↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。