スポンサーサイト

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

日中首脳会談に思ったこと

日中首脳会談のために来日していた、中国の温家宝首相が、東京都内でジョギングをしたり、上智大学で野球をしたり、ラジオ体操や太極拳をしたりと、親しみやすさをアピールしていたようです。

日中首脳会談は、これといって大きな収穫もなく、成功とは言えない内容でした。
懸案だった北朝鮮をめぐる問題でも、表向きには「協議が進んだ」と言われていますが、具体的には何の解決の糸口にもなっていません。

日中会談の内容はさておき、今回気になったのは、温家宝のアピール姿勢です。
テレビの画面にも映っていましたが、なかなか好感を持てる姿勢でのPRだったと思います。「素直に楽しむ」だけではなく、戦略的な演出もあってのことでしょう。
それに対し、日本の鳩山首相は何か具体的なアピールをしているのかが、疑問です。
「ポーズ」として何かをするのは得意でも、民衆の中に溶け込むまでのパフォーマンスが出来ないのは、かなり致命的だと思います。

失策に対する言い訳や言い逃れがかりを考えるのではなく、たまに鳩山首相も公園でラジオ体操や太極拳に参加すればいいような気もします。
もともと、上流階級の出身なので、おそらく「ラジオ体操」などという文化には無縁なのでしょうが、民衆と接する機会を設けるのは、大切なことだと思います。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
