スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

スーパーロボット対戦シリーズ新作発売中

スーパーロボット大戦シリーズの最新作。「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE RORD OF ELEMENTAL」が今月27日に、ニンテンドーDSソフトとして発売されました。
1991年から始まった「スーパーロボット大戦」シリーズですが、この作品は1996年のSFC(スーパーファミコン)ソフトのリメイクになります。

バンプレストのオリジナルキャラクターである「サイバスター」などのロボットが繰り広げるオリジナルストーリーで、「マジンガー」や「ゲッター」、「ガンダム」といった版権作品は一切出ていません。

スーパーロボット大戦。近年ではアニメコミック、グッズの展開も盛んですね。


賛否両論が分かれた作品なのですが、ゲームとしてはなかなか面白かったような印象があります。キャラクターにしても、最近のシリーズのオリジナルキャラクターよりもしっかりした作り込みがされていた印象ですね。

主人公「マサキ・アンドー」役の緑川光が近年バンプレストの社員になったようですが、その影響かもしれません。

基本がSDで展開される「スーパーロボット大戦」シリーズですが、今作はリアル(頭身の高い)ロボットが出ていて、戦闘シーンにも迫力があります。




スパロボ関連商品はこちら

↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。