スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

世界卓球が面白い

現在テレビ東京系列で放送されている「世界卓球」が面白いことになっています。

さて、世界卓球。
本日帰宅後、テレビをつけましたが、女子は圧勝でしたね。

まず、ルーマニアに勝利。

続くスロバキア戦も、全て3-0で勝利、もちろんチーム戦では3-0の大勝利。
スロバキア戦は、藤沼亜衣、石川佳純、藤井寛子の3選手で勝利を収めています。

今回のリーグ戦では、5連勝して決勝トーナメントに進出。
韓国や台湾がライバルと目されますが、今年はいけるような予感がします。

福原愛が全体をリードして、最年少の石川佳純もスタートダッシュこそ難航したものの、徐々にリズムをつかんでいった感じです。他の選手も持ち味を活かし、良い試合運びをしていますね。


なお、男子も決勝トーナメントに進出がすでに決まっており、本日試合が放送されます。
世界ランキング8位の吉田選手を始め、こちらも強力なラインアップ。
本日、オーストリア等の競合チームと対戦します。


男子も女子も、本当に金メダルを獲得して欲しいですね。


実は執筆している「ジェイムズ鉄道車掌」は、今年に関してはサッカーワールドカップ(W杯)の放送よりも世界卓球のほうが面白いと感じています。

理由は、3つ。
①卓球は試合展開が早いので、時間の消費が少ない。
②あまり詳しくなくても、見ていてなんとなくわかる。
③それでいて、詳しく分析しようと思えばかなりの注意力と知識が必要なので面白い。

ワールドカップは、岡田ジャパンが今一つパッとしません。
試合中継を見ていても、どこか希望を持てない気分になり、途中でテレビを切ってしまうことも多いですね。なんとか頑張って欲しいところですが、このままでは予選敗退も可能性は低くないような気がします。
↓好条件のアルバイト探しはアルバイト.jpで↓

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

 












応援よろしく♪
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • seo

ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
マイプロフィール
プロフィール

ジェイムズ鉄道

Author:ジェイムズ鉄道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。